子どもにはやさしいし、職場でも笑顔でいられる。だけど、夫にだけやさしくできないのはなぜ? 1歳半と4歳の息子たちの子育てをしながら、フルタイムで働く慎一と麻美の夫婦。子煩悩な夫と不機嫌な妻のカップルは、この先、どうなっていくのでしょうか?

【これまでのお話】
第1話 夫がやさしく子煩悩でも、妻が不機嫌な夫婦のリアル
第2話 怒らせたほうでなく、怒る私が悪い?麻美が自己嫌悪
第3話 夫にだけやさしくできない3話 タスクに追われて
第4話 夫にだけやさしくできない4話 夫(慎一)の憂鬱
第5話 夫にだけやさしくできない5話 夫を怒らせた一言
第6話 夫にだけやさしくできない6話 私は選択肢すらない
第7話 夫にだけやさしくできない7話 慎一の焦り
第8話 夫にだけやさしくできない8話 やってられない!
第9話 夫にだけやさしくできない9話 ママになったから
第10話 夫にだけやさしくできない10話 慎一の涙
第11話 夫にだけやさしくできない11話 気まずい朝
第12話 夫にだけやさしくできない12話 いいパパを諦める?
第13話 夫にだけやさしくできない13話 私が変わらなきゃ ←今回はココ
第14話 夫にだけやさしくできない14話 麻美と慎一の落とし所

【主な登場人物】

いつから私、慎一にちゃんとごめんが言えてない?

 同僚との飲み会で、なんとも言えない気持ちに。慎一が麻美に感じたのは……。