日経DUALはさらに使いやすいサイトを目指して、2020年7月にプチリニューアルしました。自分の子どもの年齢に合った記事を効率的に読める「My DUAL」機能はその一つ。これまで以上に読みやすい一覧表示になりました。使い方を改めてご紹介します。

子どもの年齢に合った記事を一覧表示

 「My DUAL」は、日経DUALのトップページで利用できる、無料登録会員・有料会員向けのサービスです。子どもの生年月を登録すれば、その年齢に合わせたオススメ記事が自動で表示されます。新着記事を中心に、今、自分に必要な記事を自動でピックアップ。より見やすくなった一覧表示でお届けします。

 子どもの年齢は「~0歳(妊娠・育休中)」「1~3歳」「4~6歳」「低学年」「高学年」にカテゴライズされます。 


【登録前の画面】
【登録前の画面】
【登録後の画面(低学年の場合)】
【登録後の画面(低学年の場合)】
上の写真は、「My DUAL」の登録前の画面と、「低学年」で登録した場合の登録後の画面。登録後の画面では低学年向けに記事が絞り込まれています。/「New」のタブを選ぶと、全年齢向けに新着記事が公開順に並びます。ざっと眺めて気になる記事をタップ(またはクリック)して読めます。「My DUAL」を選ぶと、登録した子どもの年齢に合った記事が自動表示されるので、時間がないときでも効率的に読むべき記事が探せます。用途に合わせてお使いください

まずは日経DUALのトップページへ

 設定は日経DUALトップページから。新着記事が並ぶ「New」タブの右横にある「My DUAL」のタブを押します。「登録」ボタンが表示されたらタップ(またはクリック)し、無料会員・または有料会員に登録し、子どもの生年月を設定します。

 すでに無料登録会員・有料会員の人は、「My DUAL」のタブから「オンにする」を押すと、子どもの年齢に合った記事が自動で表示されます。子どもの年齢が正しくない、あるいは第二子の情報が入っていないといったことがあれば、「子どもの年齢を設定」ボタンから、会員情報の確認と変更を進めてください。

 日経DUALのトップページをブックマークし、「My DUAL」をぜひ使ってみてください。最新の子育て・教育情報が格段に読みやすくなります。

■日経DUALトップページはこちらから

■有料会員登録はこちらから