日経DUALは2019年8月にリニューアルしました。新しいサービスも加わり、これまで以上にユーザビリティーが向上しています。この「DUALの歩き方」では、一つひとつの機能や日経DUALをよりお得に活用するためのテクニックなどについてご紹介します。

季節行事に困ったら「Keyword」をチェックしてみよう

 春になったら保育園や学校の進級準備、夏は夏休みの宿題サポートや夏の流行病対策など、働きながら子育てしていると、季節ごとの楽しい行事やトラブルが交互にやってきて息つく暇もないですよね。

 そこで日経DUALでは、その時期に読んでいただきたい旬のテーマを3つピックアップし、それぞれのテーマに合うオススメ記事を3本ずつ紹介する「Keyword」コーナーを用意しています。内容は基本的に、毎週木曜日に更新。例えば最近では9月からの新学期対策や、11月の保育園申し込みに向けての保活準備に関する記事をまとめてお届けしていました(下の画像参照)。

 日経DUALのトップページを下方向にスクロールしていけば、「Keyword」欄にたどり着きます。ぜひ、「Keyword」欄の毎週のチェックを習慣にしてください。

旬の話題を3テーマ揃えた「Keyword」欄は毎週木曜日に更新されます