日経DUALは2019年8月にリニューアルしました。新しいサービスも加わり、これまで以上にユーザビリティーが向上しています。この「DUALの歩き方」では、一つひとつの機能や日経DUALをよりお得に活用するためのテクニックなどについてご紹介します。

時期性・季節性の高い記事を厳選し、カレンダー形式で紹介

 子どもの年齢や月ごとに、ママやパパが知っておきたい情報や備えておくべきこと、やっておくべきことは異なります

 そこで、「妊娠・育休中」「保育園」「小学校低学年」「小学校高学年」それぞれのママ・パパ向けに、それぞれの時期に特に読んでいただきたい時期性・季節性の高い記事を厳選し、カレンダー形式で紹介しているのが、「●~●月に読むべき記事はこれ!」シリーズ)です。

 今(2019年8月23日現在)チェックできるカレンダーは、「7~9月に読むべき記事はこれ!」と「10~12月に読むべき記事はこれ!」の2つ。いずれも、日経DUALのトップページの下の方にある「DUAL NAVI」コーナー内にあります(下記画像参照)。

 下記は「7~9月に読むべき記事はこれ!」の中の一部分。「保育園ママ・パパ」向けに、「楽しい夏を病気知らずで過ごすには? 小学校受験する人は心構えを ほか」というテーマで、複数の記事を紹介しています。タイトルや写真まわりをタップ(パソコンの場合はクリック)すれば記事にアクセスできます。

 「1~3月に読むべき記事はこれ!」と、「4~6月に読むべき記事はこれ!」も順番に追加していきます。また、それぞれのカレンダーの情報も随時最新情報に更新していきます。ご期待ください!