日経DUALは2019年8月にリニューアルしました。新しいサービスも加わり、これまで以上にユーザビリティーが向上しています。この「DUALの歩き方」では、一つひとつの機能や日経DUALをよりお得に活用するためのテクニックなどについてご紹介します。

共働きならではの200以上の悩みを検索できる

 「保活」ってどうすればいいの?「小1の壁」の乗り越え方は?――共働きならではのそんな悩みが立ちはだかったとき、解決のヒントとして活用していただきたいのが、「両立の知恵」というコーナーです。

 「両立の知恵」は、日経DUALが創刊5年間の取材で得た知見を、Q&A形式でまとめた有料会員向けデータベース。「妊活」「保活」「保育園」「小1の壁」などのカテゴリ別に、共働きならではの悩みの解決法が200以上も掲載されています。いずれも、専門家への取材に基づいた、確度の高い情報です。

「両立の知恵」への進み方は?

 スマートフォンで読む場合、トップ画面上部にある「日経DUAL」ロゴの下にあるメニューバーを左にスライドすると、「両立の知恵」というアイコンが現れるので、そこをタップ。または、トップ画面左上のメニューボタンをタップして開き、「両立の知恵」ボタンを探してタップします。

検索方法は?

 「両立の知恵」トップ画面では、「妊活」「保活」などのカテゴリ別にQ&Aを探せるようになっています。気になるカテゴリをタップすると、お悩みの一覧が表示されるので、読みたい内容を選んでください。気になるキーワードを入力して検索することもできます。

 「両立の知恵」は、有料会員限定のコンテンツです。ぜひこの機会にご登録いただき、仕事や育児に困ったときのパートナーとしてお役立てください。さっそく「両立の知恵」を使いたい方はこちらからどうぞ。

 有料会員登録はこちらから