日経DUALは2019年8月にリニューアルしました。新しいサービスも加わり、これまで以上にユーザビリティーが向上しています。この「DUALの歩き方」では、一つひとつの機能や日経DUALをよりお得に活用するためのテクニックなどについてご紹介します。

首都圏、関西のおすすめスポット&イベントを毎週紹介

 共働き夫婦は、忙しい平日はなかなか子どもの相手を十分にしてあげられないぶん、週末くらいはしっかり時間を取って子どもと過ごすひとときを楽しみたいもの。せっかくでかけるのなら楽しく、子どもの思い出や成長につながるところがいいと思うのもまた人情。そんなママ・パパの助けとなるのが、有料会員だけに毎週届く「おでかけサポートメール」(以下、おでサポ)です。

 おでサポでは、毎回時節に合ったテーマに沿って、首都圏、関西のおでかけ先、イベント、ワークショップなどをおすすめポイントとともに紹介しています。ただ楽しいだけでなく、「子どもの非認知能力が高まる」「食育につながる」「協調性を育む」など、子どもの教育面での効能という視点からも提案しています

 おでサポは2つのパートに分かれており、前半は自然体験や音楽・演劇、雨の日の屋内遊びなど、さまざまなテーマ別に各種スポットを紹介し、後半はその週末に開催されるイベントやおでかけ先を案内しています。メールは基本的に木曜朝に到着するので、まだ週末の過ごし方を考えていない人はおでかけ先選定に活用できます。

 また、おでサポはメルマガだけでなく、サイトでも同じ内容を公開しています(有料会員限定)。おでかけ先に実際に行った読者の体験談も募集中! こちらもぜひご応募ください(こちらから声をお寄せください)

 おでサポの情報をもとに、親子でホンモノ体験をしにでかけましょう!

 有料会員登録はこちらから