日経DUALは2019年8月にリニューアルしました。新しいサービスも加わり、これまで以上にユーザビリティーが向上しています。この「DUALの歩き方」では、一つひとつの機能や日経DUALをより便利に活用するためのテクニックなどについてご紹介します。

後で記事を読み返したい時は「クリップ」機能で保存を

 タイトルを見て気になる記事があっても、忙しくて今は読めない……。忙しい共働き育児世代ですから、そういうこともあるでしょう。そんなときは、会員向けに新たに搭載された「クリップ」機能をご活用ください。

 スマートフォンで読む場合、記事を開いたら、右下の「シェア保存」のボタンをクリック。

 するとSNSやメールでのシェアと共に、「クリップ」というアイコンが表示されるので、そちらをタップ。

 パソコンで読む場合は、記事のタイトル・サブタイトルの右下あたりに「クリップ」のアイコンがあるので、そちらをクリックしてください。

 クリップした記事を読みたいときは、スマホの場合、一番下に固定で表示されている画面の「お知らせ」ボタンから読者の会員情報などがまとめられたマイページに飛びます。

 そこで「クリップ」をタップすると、これまでクリップしてきた記事が一覧できます。

 パソコンの場合は画面右上のプロフィルアイコン(人の形のアイコン)をクリックしてください。

 読んでから、「これは後で読み返したい」「貴重な情報だからいつでも読めるようにしたい」と思ったときにも使えますので、ぜひクリップ機能をご活用ください。

編集部オススメ記事が並ぶカルーセル

 TOPページ上部のカルーセルも、リニューアルで新たに備わった新機能。左右にスライド可能で、新着記事を中心に、編集部が厳選したオススメ記事が横並びで表示されます。こちらもぜひご活用ください。

 有料会員登録はこちらから