日経DUALは2019年8月にリニューアルしました。新しいサービスも加わり、これまで以上にユーザビリティーが向上しています。一つひとつの機能や、日経DUALをよりお得に活用していただくためのテクニックについてご紹介します。

月2本の大特集が読める!

 日経DUALの目玉といえる毎月の大特集は、基本的に毎月前半と後半の2本立て(特集が3本以上ある月もあります)。月初めから順次、記事を公開していきます

 一つの特集は5~8本程度の記事から成り、キーパーソンインタビューや専門家の取材など、共働き子育てに役立つあらゆる情報やノウハウを詰め込んだ内容が特徴です。

 子育てや時短などのテクニックだけでなく、編集部員やライターが「実際にやってみてどうだった」といった生の情報もあるので、悩める働くママ・パパにとって「それが知りたかった!」という実用的な特集になっています。

雑誌のような表紙で、その月の内容が一目で分かる

 この大特集のほかに、4つの年齢別特集も併せた記事タイトルを一覧にしたのが「目次ページ」です(下画像)。雑誌の表紙のように、その月のおすすめ記事が見ただけで目に入る体裁にしてあり、この目次ページから、特集の各記事へ飛ぶことができます。(画像をクリックしても記事には飛べませんのでご注意ください)

 大特集と年齢別特集は、有料会員だけにお届けする記事です。ぜひ登録してお楽しみください。

 有料会員登録はこちらから

 目次ページはこちらから