うちはうち、ほかの子の家と違うのは分かっている。だけど、うちのママって、テキトーすぎない? 小2のまあ子から見た、働く親のリアルとは。感動の最終回。

【これまでのお話】
第1話 小2の子どもの忘れ物に、親はどう対応? 手木家の場合
第2話 「ママの子やめる!」 まあ子のびっくり宣言
第3話 まあ子がママに「決意の手紙」渡すも、反応は…
第4話 「ママは、ゆずるだけかわいいんだ」
第5話 心にもない一言でママを怒らせた? 落ち込むまあ子
第6話 まあ子と約束した保護者参観 ママは間に合う!?
第7話 「まあ子との約束を守れなかった…」 ママの涙
第8話 お腹、さすってあげるくらいすればよかった
第9話 昇進?それともわが子を優先? ワーママの苦悩
第10話 家族はチーム もっと子どもに相談してみたら?
第11話 もう、子どもを「できない」理由にはしない

登場人物紹介

家族はチーム 手木家に登場した新たな習慣