Q. 初恋は?
A. 結構早くて、幼稚園のときです。名前もまだ覚えていますよ。

Q. 趣味は?
A. 有り体ですけど、読書ですね。

Q. 特技は?
A. ないですねえ。夫を怒らせることかな?

Q. ワクワクする瞬間はどんなとき?
A. お風呂にお湯をはって、入浴剤を入れてかき混ぜて、足を入れる瞬間です。

Q. ゲン担ぎはありますか?
A. うーん…特にないですね。

Q. 好きな芸能人は?
A. 10代のころからずーっと、郷ひろみさんが大好きです。

Q. 仲のよい政治家は?
A. (衆議院議員の)浜田靖一くん。顔はすっごくごついんですけど、優しいフェミニストです。

Q. 尊敬する人は?
A. 母です。

Q. 政治家になっていなかったら?
A. 私は議員になる前に帝国ホテルに勤めていまして、夢は帝国ホテルの総支配人になることでした。

Q. 旅したい場所はありますか?
A. どこかなあ。あまり考えたことはないんですけど…。熱海! ゆっくりしたい。

Q. 最後に、夢は何ですか?
A. 私のことはどうでもいいので、息子が社会の中でしっかり嫌われずに育ってくれたらなと思います。