┃DUALおでかけサポート┃ 2019年1月17日発行

 お正月の運動不足を解消できる屋内スポーツスポットを紹介。この週末に行けるおでかけ情報と併せてお届けします。

 各スポットやイベントには、子どもが利用・参加可能な年齢を【乳児】【幼児】【小学生】で表しています。

<目次>
【1】屋内スポーツスポット5選! なまった体を動かそう(首都圏・関西のイベント先取り情報)

 ●スポル品川大井町【東京・品川区】
 ●レジェンドスポーツヒーローズ 立川【東京・立川市】
 ●スポドリ!【東京・文京区】
 ●レジャスポ狭山店【埼玉・狭山市】
 ●VS PARK【大阪・吹田市】

【2】1月19日(土)・20日(日)に行ける親子おでかけ場所(首都圏・関西)

 ●こんなところで遊びたい! 名建築が大集合する企画展【東京・港区】
 ●金属の板を加工してレリーフを作ってみよう【東京・練馬区】
 ◇その他3本

【1】屋内スポーツスポット5選! なまった体を動かそう(首都圏・関西のイベント先取り情報)

 冬は、寒くてつい家の中にこもりがち。室内遊びも楽しいですが、そればかり続くと子どもも退屈してしまいますよね。そこで今回は、思い切り体を動かせる屋内スポーツスポットを紹介します。ボルダリングやアーチェリーのような定番スポーツに挑戦できるスポットから、テーマパークのように趣向を凝らしたエンタメ性の高い施設まで、バラエティー豊か。家族みんなで楽しめるものも多いので、お正月休みでなまった体を動かしてみてくださいね。

【DUALチェック!】

 2018年にオープンしたばかりの東京・品川区「スポル品川大井町」では、なんと屋内でサーフィンが体験可能。人工的に波を起こせるプールで、丁寧なレクチャーを受けながら波乗りを楽しめます。

 東京・立川市の「レジェンドスポーツヒーローズ 立川」や、大阪・吹田市の「VS PARK」のように、デジタル技術を使った、新しいスポーツ体験ができるスポットも。ゲーム感覚で楽しめるので、運動が苦手な子も夢中になってしまうかもしれません。

 首都圏・関西の屋内スポーツスポットは、次の通りです。