┃DUALおでかけサポート┃ 2019年6月6日発行

 梅雨の時期はおでかけが面倒になりがちですよね。そこで今回は駅直結でアクセスしやすく、雨でも濡れずに向かえるスポットをご紹介します。この週末に行けるおでかけ情報と併せてお届けします。

 各スポットやイベントには、子どもが利用・参加可能な年齢を【乳児】【幼児】【小学生】で表しています。

<目次>
【1】駅直結の遊び場5選! 梅雨でも濡れずにおでかけ(首都圏・関西のイベント先取り情報)

 ●屋内の森あそび体験 創・造・冒・険【東京・立川市】
 ●MEGA WEB【東京・江東区】
 ●PuChu!【横浜市・西区】
 ●鉄道博物館【さいたま市・大宮区】
 ●ATCあそびマーレ【大阪市・住之江区】

【2】6月8日(土)・6月9日(日)に行ける親子おでかけ場所(首都圏・関西)

 ●時代を超えた古生物たちを目の当たりにできる企画展【東京・江東区】
 ●自然と触れ合えるイベント満載のマルシェ【東京・八王子市】
 ◇その他3本

【1】駅直結の遊び場5選! 梅雨でも濡れずにおでかけ(首都圏・関西のイベント先取り情報)

 6月に入り、梅雨入りのニュースも耳にするようになりました。雨の日が増えると、おでかけもつい億劫になってしまいますよね。そんな季節は、駅直結のおでかけスポットに足を運んでみてはいかがでしょうか。最寄り駅から屋内通路で直結しており、傘をささずにアクセスできます。

 紹介しているスポットもプレイランドや博物館、テーマパークなど、バラエティー豊か。ぜひ子どもが興味のあるスポットを探してみてください。

【DUALチェック!】

 乳児におすすめなのは東京・立川市の「屋内の森あそび体験 創・造・冒・険」。18カ月未満の子ども専用のゾーンがあり、安心して子どもと遊べます。

 横浜市・西区にある「PuChu!」は、2019年3月にオープンしたばかりの新スポット「アソビル」内にあり、子どもが走り回って遊べるコーナーが目白押し。カラフルな内装が写真映えするので、思い出作りにもぴったりです。

 首都圏・関西の駅直結の遊び場は、次の通りです。