┃DUALおでかけサポート┃ 2018年5月10日発行

 外遊びが気持ちいいこの季節、キャンプやアウトドアを楽しんでみませんか? この週末に行けるおでかけ情報と併せてお届けします。

 各スポット、イベントでは子どもが利用・参加可能な年齢を【乳児】【幼児】【小学生】で表しています。

<目次>
【1】設備充実のキャンプ場5選! 初めてでも安心(首都圏・関西のイベント先取り情報)
 ●城南島海浜公園【東京・大田区】
 ●アメリカキャンプ村【東京・奥多摩町】
 ●コテージ森林村【東京・あきる野市】
 ●パディントン ベア・キャンプグラウンド【神奈川・相模原市】
 ●しあわせの村 オートキャンプ場【兵庫・神戸市】
【2】5月12日(土)・13日(日)に行ける親子おでかけ場所(首都圏・関西)
 ●三輪キックスクーターや赤ちゃんアート、工作で1日楽しめる【東京・板橋区】
 ●0歳から楽しめる絵本、朗読、音楽のコラボレーション【東京・福生市】
 ◇その他3本

【1】設備充実のキャンプ場5選! 初めてでも安心(首都圏・関西のイベント先取り情報)

 ゴールデンウイークを過ぎ、新緑の美しいこの時期は絶好のアウトドアシーズン。家族でキャンプに行ってみたいなあ……と考えている人もいるのではないでしょうか? でも、子どもと一緒で親も経験が少ないと、あまり設備が整っていない場所は不安なもの。そこで今回は、初めてでも安心な設備が充実しているキャンプ場をセレクトしました。

 野原を走り回ったり、川遊びをしたり……都心ではできない遊びを、思いっ切り満喫してみてくださいね。

【DUALチェック!】
 今回紹介するキャンプ場は、どこもレンタルの設備が充実。手ぶらで行っても楽しめるので、初心者でも安心です。
 東京・大田区の「城南島海浜公園」は、羽田空港のすぐそばというロケーションが魅力。キャンプを楽しむだけでなく、離着陸する飛行機を間近で見ることができるので、乗り物好きな子どもにおすすめです。川遊びが好きなら、東京・あきる野市の「コテージ森林村」に注目。マスのつかみ取りや魚釣りができ、さらに捕まえた魚は調理して食べることもできます。

 首都圏・関西のキャンプ場は、次の通りです。