私流に解釈すると…

 ただ、大変なことばかりではありません。ドラクエ3の転職にはひとつ、大きなメリットがあるんです。

 それは、前職で覚えた呪文や特技は転職後も引き継がれ、まったくのゼロに戻るわけではないということ。すなわち、頑張ってレベルを上げていけば、仲間のサポートを担う僧侶でありながら、戦士のパワフルさも兼ね備えた、力強い存在になれるのです

 ひょっとしたら働く母って、そういうことなのかもしれない。勝手に解釈して、妙に納得してしまった私。

 そう考えたら、いまは卑屈にならず、ひたすら経験値を積むしかないな…と、いっぱいいっぱいな現状を受け入れることができたのでした。

 現在、働く母としては3年目。まだまだレベルは低いですが、少しずつレベルアップしながら進んでいけたらいいなと思っています。

 (ドラクエの説明は昔プレイしたうろ覚えで書いていますので「この例えはちょっと違うんじゃない?」と思うマニアの方がいたら、ごめんなさい)

テレビ大阪で出演させていただいていた『金曜報道スペシャル』が3月で最終回を迎えました。1年間、毎週とんぼ返りで大阪出張をするのはチャレンジングでしたが、とても勉強になったし、温かいスタッフさんたちとお仕事できて本当に幸せでした
テレビ大阪で出演させていただいていた『金曜報道スペシャル』が3月で最終回を迎えました。1年間、毎週とんぼ返りで大阪出張をするのはチャレンジングでしたが、とても勉強になったし、温かいスタッフさんたちとお仕事できて本当に幸せでした