4歳の男の子を育てている共働きパパ・イラストレーターのエイイチさん。ドタッバタッと足音が聞こえそうなほど忙しい日常では見逃しがちな、幸せ、可笑しさ、胸キュンの瞬間をひと口サイズのマンガに描き留めます。「いま」というときがギュッと詰まったエイイチ作品に、ぜひココロ癒やされてください。

第28話 冬のセミ

 そのときは、特に気にも留めなかったのですが、

 実は、息子が「セミ」にこだわる理由があったのです…。

 家に帰ると、折り紙でセミを折り始める息子。

 突然、冬にやって来た、セミブーム。

 ブームはテレビか何かの影響なのか?と思っていた矢先、

 保育園の先生から、思いもよらぬことを聞くのでした。

 まさか、僕のためにセミを折ってくれていたとは…感動しちゃいました。

 そして、息子に「なんでセミなの?」と聞いてみることに。

 その答えは、いかにも4歳らしいカワイイ理由でした。

 (次のページへ!)

エイイチさんのマンガも収録した日経DUALがついに雑誌に!
創刊以来、反響が大きかった記事を
ぎゅっと一冊に収録したリアルマガジンを発売!
『日経DUAL Special!』 (税込810円)

● 意欲を伸ばす “教えない"早期教育
● 家事代行サービス 2017ランキング発表
● 学力アップのリビング&子ども部屋
● 子どもの英語学習 スタート!
● ダブルインカム 最強の貯め方・使い方
● 小島慶子さん、中田敦彦さん、眞鍋かをりさん、魔裟斗さん&矢沢心さんの連載

日経BP書店で購入する  ●Amazonで購入する

次ページから読める内容

  • どうして?

続きは、日経xwoman登録会員の方がご覧いただけます

ログインはこちら
日経xwoman申し込み
もっと見る