後日談「よだれかけ」

担当編集タナカ 赤ちゃんのよだれかけ、いつの間にかズレてるっていうのは、育児のあるあるですよね。反対になってしまうのはよくあるんですか?

オゼキ よくあるというか、ほぼ毎回でしたね。首回りなので、気を付けて戻さないと危ないですし、結構困っていました。最近、ドーナツ型のスタイを着けるようになって解消されました。おすすめですよ、ドーナツ型。

じゃあもう、パタパタしてスーパーマンごっこはできませんね(笑)。ちなみに奥さんはその様子をどんな感じで見ていたんですか?

半分あきれながらの半笑いという感じです。こういう遊びは、女性はあんまりしないかもしれませんね。

ちなみに、オゼキさんはスーパーマン好きなんですか?

僕は、パーマン派です(キリッ)。