【DUALな名言】セレクションその6


そもそも自分達自身が生まれたことが

どれほど奇跡かということです。

そして、パートナーに出会って、

どのような形であれ命を授かって、

目の前には、生まれてきてくれた子どもがいる。

その事実に厳粛になります。

パートナーを、お子さんたちを、

むぎゅーって抱きしめてくださいな。

日経DUAL/連載「村山らむねの私を踏み越えておゆきなさい」
ワーママの流産 人知れずつらさと静かに闘う現実より


自身の経験を細かく丁寧に振り返りながら、ワーママの後輩達へ
たくさんの愛を込めてエールを送ってくれる村山らむねさんのコラム。
今回のテーマはワーママの流産です。

この記事を読むと、今、自分が見ている世界が「奇跡」に思えます。
わが家の子ども2人がキッチンペーパーのロールをほどき、
部屋中ペーパーだらけにして笑い合っている姿を見て私が涙ぐんでいると、
「か、かたづけるからぁ」と慌てる子どもたち。
思わず抱きついてしまいました。
(日経DUAL編集部)