【DUALな名言】セレクションその13


「(妻の料理を)見ていると、段取り悪いなぁ、

と思っちゃうんですよ」(Kさん)

「家事には向き不向きがあります。

夫婦がそれぞれ得意なことをやったほうが効率がいい」(Sさん)

日経DUAL
夫婦げんかの大原因「家事分担」こうして乗り切ったより

イメージカット/iStock
イメージカット/iStock

どの台詞もうちで聞いたことあるなぁと苦笑しながら読みました。夫婦げんかの大原因「家事分担」をどう乗り越えたか=家庭平和について語り合った共働きパパたちの座談会の記事です。

パパたちの心の声を覗き読み反省しつつ、今年1年を振り返ってみました。わが家にも大小いろんなことが起きましたが、去年より…強いチームになっている気がします。

(日経DUAL編集部)