【DUALな名言】セレクションその8


現在に至るまで

月に一度のペースで、

親子で旅をしています

日経DUAL/連載「子どもができても旅名人 共働きこそ旅を」
息子が9歳になるまでに47都道府県を制覇した旅行ジャーナリスト・村田和子さんの「旅育メソッド」より

iStock
iStock

ええっ。

大の旅好きだけど、子どもがいると旅行にあんまり行けないな…と勝手に自分で制限をかけていた私は、旅行ジャーナリスト・村田和子さんのポジティブな姿勢に軽い衝撃を受けました。

村田家だって忙しい共働きなのに!

息子さんが4カ月のときに初めて家族旅行をして以来、かなり頻繁に旅に出かけていらっしゃいます。お話をうかがえばうかがうほど、何事もやってできないことはないのだなぁ、とつくづく思わされます。村田さんが提案する「旅育(たびいく)メソッド」、うちもぜひ見習いたいです。
(日経DUAL編集部)