日経DUALは、8月1日に初の大規模リニューアルを実施します。その作業のため、7/31夜~8/1夕方に、サイトを一時停止いたします。大変ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解のほど、何卒よろしくお願い申し上げます。

【サイト停止時間】
2019年7月31日(水)22:00~8月1日(木)夕方ごろ(予定)
※リニューアル作業が終了次第、サイトを再開させて頂きます。

リニューアルの主なポイント

(1)20本以上の新連載がスタート!
仕事・キャリア、子育て・教育、家事・暮らし、パパなどのカテゴリーで、渾身の新連載をスタートします。

(2)子どもの年齢別に記事を抽出「MY DUAL」
子どもの年齢に合った新着記事が表示されます。

(3)テーマ別に読むべき記事が一目で分かる「DUAL NAVI」
膨大な記事ストックの中から何を読むべきかが一目で分かるコーナーを用意。

(4)メルマガが読みやすくなる!
写真が入って、より読みやすくなります。

(5)コミュニケーション機能を強化!
会員向けのオンライン会議室がスタートします。

リニューアルの詳しい内容は、こちら
リニューアルのイメージやサービス内容は、こちら

リニューアル後のメールマガジンの配信について

日経ウーマノミクス・フォーラムや、日経DUALから配信されているメールマガジンは、これまで通りお届けいたします。

課金システムの移行と変更点

8月1日から「日経DUAL」の課金システムの運用、クレジットカード登録などの会員情報の管理は日経BPが、日本経済新聞社から引き継いで実施いたします。
※日本経済新聞社のクレジットカード登録はそのまま残ります。

日経DUAL有料会員のご契約プランの名称変更等について

●年間コースをご契約の皆様へ

日経BPが提供する「日経DUAL有料会員・月額プラン」(特別料金)に移行させていただきます。プラン名は「月額」となりますが、価格についてはこれまでの年間コースと同額で提供いたします。また、日本経済新聞社では年間契約期間中の解約について違約金をいただいておりますが、移行後はそれを廃止いたします。移行に際して会員の皆様によるお手続きは不要です。

今回の変更に伴い、8月1日以降は「解約予約」「プラン変更予約」の設定ができなくなります。Webサイト上での予約状況確認もできなくなりますので、移行後にこれらの確認をされたい場合は、8月3日以降に下記のお問い合わせ先にご連絡をお願いいたします。

●月ぎめコースをご契約の皆さまへ

月ぎめコースをご契約の皆様は、日経BPが提供する「日経DUAL有料会員・月額プラン」に移行させていただきます。料金の変更はございません。移行に際して、会員の皆様によるお手続きは不要です。

クレジットカード明細表記の変更について

日経DUALについて、クレジットカード会社が発行するご利用明細の表記が、「日経ID決済」から「日経DUAL」に変更になります。

2019年8月1日以降の利用規約

8月1日以降は下記の利用規約が適用となります。主なポイントを以下に示しますが、それぞれのリンクから規約全文にアクセスしていただき、内容をご確認いただけますようお願い申し上げます。

日経ウーマノミクス・フォーラム会員規約
主な改定ポイント:
・日経DUALに関する記述を削除いたしました。
(日経DUALのご利用については、日経DUAL登録会員規約が適用されます)

日経DUAL登録会員規約
日経ウーマノミクス・フォーラム会員規約にはなかったいくつかの条項を規定しています。
主な改定ポイント:
・「第11条 禁止行為」として会員に禁止させていただく行為を規定いたしました。
・「第12条 日経BPからの契約解除」として、当社から契約を解除させて頂く場合について規定いたしました。
・「第18条 免責」として、当社が日経DUALのサービスを提供させていただくにあたっての免責事項を規定いたしました。
・「第22条 準拠法と管轄裁判所」として、会員と当社との間でトラブルが生じた場合の準拠法等について規定致しました。

日経DUAL有料会員規約
主な改定ポイント:
・「第14条 禁止行為」として会員に禁止させていただく行為を規定いたしました。
・「第15条 日経BPからの契約解除」として、当社から契約を解除させて頂く場合について規定いたしました。
・「第22条 免責」として、当社が日経DUALのサービスを提供させていただくにあたっての免責事項を規定いたしました。
・「第26条 準拠法と管轄裁判所」として、会員と当社との間でトラブルが生じた場合の準拠法等について規定致しました。

サービスに関するお手続き・照会画面の変更

日経DUALに関するサービスのお手続き・照会画面が、日経IDラウンジから日経BPのサービスのお手続きページに変更になります。

お問合せ先

日経DUALのリニューアルや移行についてのお問い合わせは下記でお願いいたします
https://support.nikkeibp.co.jp/app/answers/detail/a_id/3579/p/338