日経DUALでは、2018年2月8日から2月23日にかけて、子育てファミリー川柳を募集。【おむつ部門】は110作品、【子育て部門】は114作品の応募がありました。多数のご応募、ありがとうございました!

最優秀賞/優秀賞は、編集部の審査により、下記の通りとなりました。

最優秀賞
動くなよ 手を替え品替え おむつ替え(パパ 40代)

優秀賞
【子育て部門】
泣き顔も 寝顔も笑顔も たからもの(ママ 30代)
このシーン 二度と来ないと ロックオン(パパ 40代)
「最後だよ」 読み終わったら 「もういっかい」(ママ 30代)

【おむつ部門】
着替え中 おむつ一丁で 逃げ出した(パパ 40代)

最優秀賞と優秀賞の受賞者には、紙おむつ1パックをお送りします。