環境や家族の健康のためには、できるだけ洗剤を使わずにすませたいもの。マグネシウムパワーで、洗剤いらずのお洗たくについてご紹介します。

マグネシウムと水だけで汚れとにおいがきれいに!

 「家族の健康のため、そして環境のためにも、できるだけ洗剤は使わずにすませたい」という人は少なくありません。その一方で、「洗たく物の汚れは、やっぱり洗剤を使わないときれいに落ちないのでは?」と思っていませんか?

 そんな洗たくのお悩みを解決するのが「洗たくマグちゃん」です。洗たくマグちゃんは、マグネシウムの粒が入ったネットをポンと洗たく機に入れるだけ。洗剤も柔軟剤も使わない「エコ洗たく」です。弱アルカリ性の水で汚れやにおいもすっきり落とせます。

 1個で約300回使用が目安なので、約1年使える計算です。体にも健康にもお財布にもやさしいエコ洗たくをはじめてみませんか?

Q どうしてマグネシウムで汚れとにおいが落ちるの?


A マグネシウム+水=弱アルカリ性の水(マグちゃん水)となって、汚れやにおいを落とします。


マグちゃん水には皮脂汚れを分解して、消臭、除菌する効果が!
マグちゃん水には皮脂汚れを分解して、消臭、除菌する効果が!
マグネシウムと一緒に衣類を洗たくすると水素を発生してアルカリイオン水(=マグちゃん水)となり、酸性の皮脂汚れを中和。洗剤なしでも皮脂汚れをすっきり落とします。部屋干しなどで気になるイヤなにおいも防げます。