【DUALな名言】セレクションその2


船の中でケンカもする。

嵐に襲われ、仕方なく力を合わせる。

気がつくと穏やかな波に揺られている。

「ええ日やねぇ」と言い合える相手と、二人で一人、

「ニコイチ」でやっていこう。

子ども達を、新しい船に乗せて送り出す日まで。

日経DUAL/連載「ママ世代公募校長奮闘記」
山口照美 男も女も「家事力」と「稼ぎ力」より

iStock
iStock


2児のママで校長を務める山口照美さんの言葉です。
この記事の「いいね!」はあっという間に1000を超えました。
これぞ、共働き子育ての醍醐味。
夫婦二人「ニコイチ」でやっていくには夫も妻も同じ量の覚悟がいる。
忙しく流れる毎日の中でうっかり忘れそうになりますが、
改めて「ニコイチ」を心に誓いました。
(日経DUAL編集部)