まもなく訪れるクリスマス。今年ならではのパートナーへのプレゼント選びにオススメしたいのが、最近、人気を呼ぶ『完全ワイヤレスイヤホン』です。なかでも注目は、満を持して発売されたテクニクスブランドの「EAH-AZ70W」と、パナソニックブランドの「RZ-S50W」「RZ-S30W」! 今回は、自宅でのシーンに合わせた『完全ワイヤレスイヤホン』の便利な機能を紹介。ぜひ、プレゼント選びのヒントにしてください。

こだわりがつまった『完全ワイヤレスイヤホン』

 クリスマスが近づくこの時期。毎年のことながら、パートナーへのプレゼントに頭を悩ませている人もいるのではないでしょうか。今年は在宅勤務の増加などにより、自宅で過ごす時間を重視している人も多いはず。そこで、外出先だけでなく自宅でも活躍するアイテムとして、ぜひチェックしてもらいたいのが、パナソニック初の『完全ワイヤレスイヤホン』です。

 近年、注目を集めている『完全ワイヤレスイヤホン』は、ケーブルに触れたとき発生する雑音がなくなったり、断線しなかったり、コンパクトで軽量なので持ち運びがしやすいことなどがメリットとして挙げられます。なかでも、多くの支持を集めているのが、ケーブルが絡まないこと。あの面倒な、ほどく作業から解放されるだけでも、試す価値はアリです。だんだんと寒くなる季節、マフラーや髪の毛、そしてマスクなどにもケーブルが引っかかることもなくなります。

 最近は『完全ワイヤレスイヤホン』もかなり浸透しており、それに伴い用途別に選べるほど種類が増え、予算的にも選択の幅が広がってきました。まさに買い時なのですが、それだけに製品選びに迷ってしまうかもしれません。しかし、心配ご無用。自分の使用シーンや音楽との付き合い方と製品の特徴をつかめば、自ずとピッタリの一台が見えてきます。

 例えば、「RZ-S50W」は仕事でも日常生活でも快適に使える製品。業界最高クラス※1のノイズキャンセリング性能や安定したBluetooth(R)接続性、快適な通話機能など、『完全ワイヤレスイヤホン』としての便利機能をバランス良く取り入れています。

 また、「EAH-AZ70W」は高級オーディオブランド「テクニクス」の音響技術を採用したモデルで、より音楽を楽しみたい人向けになっています。「RZ-S30W」は完全ワイヤレスイヤホンの入門編で、小さな耳にもぴったりとフィットするコンパクトさで、リーズナブルで購入しやすい製品になっています。種類が豊富なので、パートナーへのプレゼントだけでなく、自分へのご褒美としてもピッタリの一台が見つかるはず。

 在宅勤務でのリモート会議でもストレスなく会話できて、オフシーンでの音楽や映画などをより楽しめる。もちろん、出勤時や近所のお散歩にも活躍してくれるパナソニックの『完全ワイヤレスイヤホン』。次のページからは、シーンに合わせた機能やピッタリの使い方などを紹介していきます。

『完全ワイヤレスイヤホン』購入でデジタルギフトがもらえる
プレゼントキャンペーンを開始!

■ 詳しくはこちらから!