夫はやさしくて子煩悩で、周囲から見ると「申し分のない夫婦」と思われている。だけど、私は夫に対してはイライラして、笑顔を見せられない…。

 「牧村家」を舞台に、夫婦が抱える「違和感」の正体に迫る新連載マンガ『夫にだけやさしくできない』がスタートしました。

 客観的に見ると、夫は家事も育児も分担しているし、はたから見ると円満な夫婦と思われているかもしれない。だけど、やっぱりちょっと「夫にだけはやさしくできない」と思う瞬間はありませんか?

 牧村家のように、妻が残業のときに夫が子どもを見ていても、「私ならここまで部屋が荒廃しないのに…」とモヤモヤ。他にも「夫が家事をしてくれるのはありがたいのだけれども、洗濯をするときに部分洗いをしないまま洗濯機をかけるから汚れが落ちてない」「私なら子どもにご飯をあげる前におやつなんて与えないのに、なんで夫は与えちゃうの?」などなど。

 「私が夫にだけやさしくできない理由」があるとしたらその理由や、逆に「やさしくするためにこんな歩み寄りをしている工夫」などがありましたらお聞かせください。

 下記、日経xwoman Terraceのラウンジページ「私も『夫にだけやさしくできない』」をクリックしてお入りください。お待ちしています。

ラウンジページの入り口はこちら ↓