子どもの心のケアに関する勉強や取材をしたい

 タレントに何ができるのか? まず一番大きなことは、SNSやメディアで声を拡散することです。すでに新聞やテレビにも私たちの活動を取り上げてもらいました。今後も、積極的にメディアに投げかけて声を広げていくつもりです。

 と同時に、それぞれが自分のやりたい分野を勉強して取材をしたり、それを発信したりするということもやろうとしています。

 ひとことで虐待防止と言っても、親への子育て支援、養子縁組制度、親権の問題など、方向性は様々。私の場合は、これから地元である愛媛県にもこの活動を広めていくことや、子どもの心のケアに関する勉強や取材をして、発信していきたいと考えています。

 まだスタートしたばかりではありますが、もう虐待で一人の子どもも死なせたくない、という思いで始めたこの活動は、ライフワークとしてやり続けていこうと思っています。

 こどものいのちはこどものもの。それが守られる社会にするために。