共働き世帯がマジョリティーとなり、パパの子育てなど家庭参加は当たり前の時代になりました。しかし、「仕事+子育て」は言うは易く、行うは難し。昔気質の「男は仕事ができてナンボ」という職場の風潮はまだまだ根強く、その中で肩身が狭い思いをするパパは少なくありません。

この物語の主人公、田畑耕太郎は、そんなありふれた現代のパパの一人です。上司の嫌味に負けず、妻のプレッシャー(?)にへこたれず、子どもの寝顔に癒やされる……。そんな田畑の奮闘記をご覧ください。

【これまでのお話】
第1話 「俺は共働きパパ田畑だ!」夫が主人公の育児マンガ(無料)
第2話 「突然のお迎えは平等に」共働きチーム本格始動!(無料)
第3話 田畑心のライバル?「スーパーパパには負けないぜ」(有料会員限定)

※新機能「コミックビューワー」を利用するとさらに読みやすくなりますので、ぜひご活用ください(スマホのみ)。

休日の朝からトイレ前で正座待機する田畑くん

次ページから読める内容

  • 「子ども以上に優先することなんてなかった」
  • ママの姿を求めて泣く麦太
  • 母が子を思う気持ちは変わらない

続きは、日経xwoman有料会員の方がご覧いただけます

ログインはこちら
日経xwoman申し込み
もっと見る

おぐらなおみ
おぐらなおみ 漫画家&イラストレーター。子どもと猫を育てつつ仕事をしている共働きママン。趣味は散歩というか道草。知らない路地をガンガン歩いてよく迷子になってます。東京在住。著書に『働きママン 1年生』(シリーズ続刊あり)など多数。レタスクラブの連載をまとめた新刊『私の穴がうまらない』(KADOKAWA)発売中。ブログ「中身はつぶあん。」 Twitter @ogura_naomi

…続きを読む