肌ケアをしながら両手が空く喜びを実感

 こうして誕生したのが、化粧水+乳液+美容液+クリーム+パックの機能を持つ夜用フェイスマスク「サボリーノ オトナプラス 夜用チャージフルマスク」。朝用マスクと同様、60秒でお手入れが完了できる。

 その秘密は、ビタミンCとビタミンEをナノカプセル化して浸透力を高めたこと。「バラエティ流通製品では珍しいナノカプセル化を採用しています。効果や機能をしっかり届けられるように工夫しました。また、小じわを防いだり新陳代謝を整えたりするローヤルゼリーや、保水力に優れるヒアルロン酸を配合しています。

 私自身、お風呂上がりは子どもの世話が優先で自分のスキンケアは後回しになっていました。子どもの体をふいて洋服を着せて……と自分のことは二の次にしているうちに、自分の顔から水分がどんどん抜けていって、パサパサになっていました。でも、今はこれを貼りながら子どもの世話もでき、両手が空く喜びを実感しています(笑)。乾燥や小ジワは本格的なシワに進行する前の早い段階でケアすることが大事ですから、毎日使い続けられる価格設定にもこだわりました。肌の曲がり角を感じエイジングケアをしっかりしたい、でも手間はかけたくないという忙しい大人世代に使ってほしいと思います」

御殿谷さんの手前が、大人向け「サボリーノ」。厚手のシートでながら美容に最適。パッケージにはグリーンを採用した
御殿谷さんの手前が、大人向け「サボリーノ」。厚手のシートでながら美容に最適。パッケージにはグリーンを採用した