パパマジシャンのヨッシーさんが、「子どもが驚く簡単マジック」をDUALパパに手ほどきしてくれることになりました! マジック未経験でもちょっと練習すればできるようになります。最終回となる第3回では、トランプのカード当てマジックを教えてもらいます。

 ただし、マジックで会を盛り上げる秘訣は、手品の腕だけではありません。人を注目させ、会場に一体感をもたらさないといけないのです。ここでは「BGM」を使った場の空気を一気に盛り上げるテクニックも明かしてもらいました。

第1回 「早く仕事辞めな」妻が背中を押したマジシャンの夢
第2回 定番の「コインが消える」ヨッシーマジック種明かし 
第3回 一度はやってみたい「トランプマジック」種明かし ←今回はココ

「あなたが選んだカードはこれだ!」憧れのトランプマジック

日経DUAL編集部(以下、──) 前回は、ペンとコインがパッと消えるマジックを教えてもらいました。今回は、手品と言えばこれ!というイメージの強い“トランプを使ったマジック”について教えてもらいたいと思います。

ヨッシーさん(以下、敬称略) そうですね。前回のマジックと合わせて2つやってみてもいいですし、どちらか得意なほうだけ習得してもらってもいいと思います。

 必要なアイテムはトランプだけ。それもマジシャン用の高級トランプではなく、100円ショップで買えるトランプでできるマジックをお教えしましょう。まずは、披露しますね。

「トランプマジック」

── うーん、今回も分からない。いつ、どこで、見抜かれたのでしょうか?

ヨッシー これは、前回より簡単。きっと失敗することなくできますよ。それでは種明かしをしましょう。

次ページから読める内容

  • 「トランプのカード当てマジック」種明かし
  • 盛り上げテクニック「BGM」

続きは、日経xwoman登録会員の方がご覧いただけます

ログインはこちら
「新生・日経xwoman」の準備のため、
新規登録/変更を一時停止しています。
4/2の再開まで今しばらくお待ち下さい。
もっと見る