パパマジシャンのヨッシーさんが、「子どもも大人も驚く簡単マジック」をDUAL読者に手ほどきしてくれることになりました! マジック未経験でも、ちょっと練習すればできるようになります。第2回では、ペンが消えたと思ったらコインも消える、不思議なマジックを教えてもらいます。

 ただし、マジックで会を盛り上げる秘訣は、手品の腕だけではありません。人を注目させ、会場に一体感をもたらさないといけないのです。ここでは、笑いをとる“つかみ”のテクニックも明かしてもらいました。

第1回 「早く仕事辞めな」妻が背中を押したマジシャンの夢
第2回 定番の「コインが消える」ヨッシーマジック種明かし ←今回はココ
第3回 一度はやってみたい「トランプマジック」種明かし

ペンが消えた?と思ったらコインも消えた!

日経DUAL編集部(以下、──) 前回は、マジシャンの夢をかなえるまでのヨッシーさんの半生について語ってもらいました。さて今回から、いよいよマジックの実践編ですね。

ヨッシーさん(以下、敬称略) 今回は、マジック未経験者でもできるマジックということで、ペンとコインを使ったマジックをご紹介します。

 必要なものはペン1本と500円玉だけ。特別な道具は何も必要ありません。まずは、一度ご披露しますね。

「コインが消える」マジック

── えっ……全然分かりませんでした。コインは、いつ、どこへ消えたのですか?

ヨッシー ふふふ。それでは次ページから種明かしをしましょう。

次ページから読める内容

  • 「ペンとコインを使った不思議マジック」種明かし
  • 盛り上げテクニック「笑い」

続きは、日経xwoman登録会員の方がご覧いただけます

ログインはこちら
日経xwoman申し込み
もっと見る