仕事や保育園から帰宅して、いただきます!

   平日の夕食メニューは「保育園の昼食とかぶらない」が基本で、これは子どもが「保育園のほうがおいしかった~」と食べなくなるのを避けるため。
 朝、子どもから「シチューがいい!」とリクエストがあったので、朝のうちに市販のルーを使って用意。仕事帰りに寄ったコンビニで子どもが好きなスティックサラダを購入。その際に笹かまを発見した子どもが裏のアレルギー表示を見て「これは、『乳』って書いてないから食べられるね!」とうれしそうに言うので、思わずこちらも購入しました。
 ちなみに、私と子どもは夕食時に必ず納豆を食べるほどの納豆好き。ちょっと食べ過ぎ? と思いつつ栄養価的にもOK! ということで。 写真は子ども用1人分。