DUALおでかけサポート 2017年8月31日発行

 実りの季節にピッタリの「きのこ狩り」スポットを先取りします! この週末に行けるおでかけ情報と併せてお届けします。
 各スポットやイベントには、子どもが利用・参加可能な年齢を【乳児】【幼児】【小学生】で表しています。

<目次>

【1】きのこ狩りスポット5選! 秋を先取り(首都圏・関西のイベント先取り情報)
 ● 内沼きのこ園【東京・青梅市】
 ● きのこ苑お山のたいしょう【神奈川・小田原市】
 ● 佐倉きのこ園【千葉・佐倉市】
 ● 小松沢レジャー農園【埼玉・横瀬町】
 ● 京都市京北森林公園【京都市・右京区】

【2】9月2日(土)・3日(日)に行ける親子おでかけ場所(首都圏・関西)
 ● 実践に近い防災訓練をワークショップで体験【東京・渋谷区】
 ● 星のソムリエ@から教わる都心の天体観察会【東京・港区】
 ◇その他3本

【1】きのこ狩りスポット5選! 秋を先取り(首都圏・関西のイベント先取り情報)

 まだまだ蒸し暑い日が続きますが、暦の上ではすでに秋。食べ物のおいしい季節ですね。これからは栗やサツマイモなど様々な味覚狩りが始まりますが、なかでも人気が高いのがきのこ狩りです。毒きのこ事故はもちろん、山を歩く際の危険が伴うため、自分たちだけでのきのこ狩りは難しいのですが、きのこ狩りスポットなら安全に楽しく体験できます。また、収穫後すぐに焼いて食べられるのもうれしいところ。食欲の秋を一足早く感じてみてはいかがでしょうか?

DUALチェック!

 都内からのアクセスの良い神奈川・小田原市にある「きのこ苑お山のたいしょう」は、ハウス内のしいたけを収穫するので天候を気にせず楽しめるのが魅力。少し足を延ばした千葉・佐倉市の「佐倉きのこ園」では、収穫したしいたけと一緒に、しいたけがふんだんに練り込まれた自家製ソーセージをバーベキューにして食べることができます。
 その他、きのこ狩り以外の味覚狩りや体験教室のプログラムがあるスポットも多いので、併せて楽しんでみてください。

 首都圏・関西のきのこ狩りスポットは、次の通りです。

次ページから読める内容

  • 9月2日(土)・3日(日)に行ける親子おでかけ場所(首都圏・関西)
  • DUAL有料会員限定のページでお得な共働き応援クーポンをゲット!

続きは、日経xwoman有料会員の方がご覧いただけます

ログインはこちら
もっと見る