DUALおでかけサポート 2017年8月24日発行

 子連れでバーベキューを楽しむなら、道具、材料不要の手ぶらバーベキューがラクですよね。そんなバーベキューが楽しめる施設を、この週末に行けるおでかけ情報と併せてお届けします。
 各スポットやイベントには、子どもが利用・参加可能な年齢を【乳児】【幼児】【小学生】で表しています。

<目次>

【1】手ぶらバーベキュー5選! 準備・後片付けお任せも(首都圏・関西のイベント先取り情報)
 ● 京王多摩川アンジェ BBQ-VILLAGE【東京・調布市】
 ● 川井キャンプ場【東京・奥多摩町】
 ● ウェルキャンプ西丹沢【神奈川・山北町】
 ● バーベックマルシェ【大阪・豊中市】
 ● 大森リゾートキャンプ場【京都市・北区】

【2】8月26日(土)・27日(日)に行ける親子おでかけ場所(首都圏・関西)
 ● 工作・実験・ショーを通じて、科学の面白さに迫る【東京・江東区】
 ● 世界の民族楽器を見て触れて体感する【東京・新宿区】
 ◇その他3本

【1】手ぶらバーベキュー5選! 準備・後片付けお任せも(首都圏・関西のイベント先取り情報)

 夏の太陽や秋晴れの空の下、バーベキューをするのは気持ちいいですよね。でも、子連れだと意外と大変なのが準備と後片付け。食材をそろえるのが一苦労だったり、子どもから目を離さないようにしながら準備をすると思うようにはかどらなかったり……。こうしたことでバーベキューを諦めている人は、手ぶらバーベキューに行ってみては? 食材を用意してもらえるのはもちろん、道具もレンタルでき、後片付けまですべてやってくれるところもあります。過ごしやすい気候になるこの季節、家族やお友達一家とワイワイ楽しんでみてはいかがでしょうか。

DUALチェック!

  都内からのアクセスの良さは駅直結の施設内にある東京・調布市の「京王多摩川アンジェ BBQ-VILLAGE」。準備から後片付けまでをすべてやってもらえるので、最初から最後まで子どもとの遊びや食事に集中できます。
 また、神奈川・山北町の「ウェルキャンプ西丹沢」では釣りが楽しめ、釣った魚は自分たちで焼いて食べることができたり、京都市・北区の「大森リゾートキャンプ場」では水遊びや曳き馬体験ができたりと、レジャー施設もあるので1日中楽しめます。

 首都圏・関西の手ぶらバーベキューができる施設は、次の通りです。

次ページから読める内容

  • 8月26日(土)・27日(日)に行ける親子おでかけ場所(首都圏・関西)
  • DUAL有料会員限定のページでお得な共働き応援クーポンをゲット!

続きは、日経xwoman有料会員の方がご覧いただけます

ログインはこちら
もっと見る