DUALおでかけサポート 2017年8月10日発行

 水遊びが気持ちいい季節。プールや普通の川遊びから、少し冒険したい! という人は、ラフティングに挑戦してみてはいかがでしょうか? この週末に行けるおでかけ情報と併せてお届けします。

<目次>

【1】親子で楽しめるラフティング5選! 家族で一致団結(首都圏・関西のイベント先取り情報)
 ● Grandex奥多摩ファミリーラフティング【東京・奥多摩町】
 ● 鬼怒川ラフティング【栃木・日光市】
 ● ビックスマイル長瀞ベース【埼玉・長瀞町】
 ● GREEN DISCOVERY ラフティング【群馬・渋川市】
 ● 奈良吉野川ラフティングツアー【奈良・五條市】

【2】8月11日(金・祝)~13日(日)に行ける親子おでかけ場所(首都圏・関西)
 ● サッカー、テニスなど全15種類のスポーツ体験が大集合
 ● 都内で夏の海を満喫! 遊びだけでなく学びの体験も【東京・江戸川区】
 ◇その他3本

【1】親子で楽しめるラフティング5選! 家族で一致団結(首都圏・関西のイベント先取り情報)

 ゴムボートに乗り、乗員みんなで力を合わせて川を下っていくラフティング。水しぶきを浴びながら急流を進み、ジェットコースターに乗っているようなスリリングな体験ができる、大人にとっては定番の水辺のアクティビティです。スリル満点ですが、ヘルメットやライフジャケットを着用するので安全面もばっちり。さらに今回は流れが緩やかだったり、コースの途中で生き物観察が楽しめたりと親子で挑戦しやすいものをピックアップしました。家族で一致団結してのラフティングで、この夏の思い出を作ってみてはいかがでしょうか。

DUALチェック!

 東京・奥多摩町の「Grandex奥多摩ファミリーラフティング」は、夏季限定で開催される親子限定のラフティングコース。下流のため川の流れが緩やかなこと、駅から徒歩3分とアクセス良好なこともポイントです。また、多くは小学生からの体験ですが、奈良・五條市の「奈良吉野川ラフティングツアー」は4歳から体験可能です。
 温泉やバーベキューなど、ラフティング体験後も楽しめるスポットが隣接されているものも多く、一日中楽しめます。

 首都圏・関西の親子で楽しめるラフティングは、次の通りです。