DUALおでかけサポート 2017年7月27日発行

 おでかけスポットの定番、動物園。でもこの時期は暑いし混むので、大人はあまり行きたくなくなりますよね。それなら夏の夜だけのイベント、ナイトズーに行ってみては? この週末に行けるおでかけ情報と併せてお届けします。

 各スポット、イベントには子どもが体験・参加可能な年齢を【乳児】【幼児】【小学生】で表しています。

<目次>

【1】夏ならではのナイトズー5選! 動物園は夜に行く(首都圏・関西のイベント先取り情報)
 ● 真夏の夜の動物園【東京・台東区】
 ● ナイトズーラシア【横浜市・旭区】
 ● サマーナイトZOO【埼玉・宮代町】
 ● NIGHT ZOO【大阪・岬町】
 ● ナイトZOO【大阪市・天王寺区】

【2】7月29日(土)・30日(日)に行ける親子おでかけ場所(首都圏・関西)
 ● ベビーカーのまま入場できるアニメ音楽コンサート【東京・千代田区】
 ● 自然の素材を使って、自由にものづくりを体験【東京・町田市】
 ◇その他3本

【1】夏ならではのナイトズー5選! 動物園は夜に行く(首都圏・関西のイベント先取り情報)

 猛暑日が続くこの時期、子どもと一緒に日中におでかけをするのは大変ですよね。まして動物園のように屋外の施設は日差しもきついうえ、子どもの熱中症も心配で、つい足が遠のいてしまう人も多いと思います。

 そこで、この時期ならではの夜でもやっている動物園「ナイトズー」に行ってみてはいかがでしょうか? ナイトズーなら日が傾いた比較的涼しい時間に園内をまわることができ、昼には見られない動物の生態を見られます。いつもと違う動物園に、ぜひ足を運んでみてください。

DUALチェック!

 動物の生態だけでなく、各園が夜ならではの展示をしていることにも注目。東京・台東区、上野動物園の「真夏の夜の動物園」や、横浜市・旭区にあるよこはま動物園ズーラシアの「ナイトズーラシア」ではライトアップやイルミネーションが楽しめます。特に「ナイトズーラシア」では動物の形のイルミネーションが台北市の夜市をイメージした空間に登場し、外国のような雰囲気です。
 他にも埼玉・宮代町、東武動物公園の「サマーナイトZOO」では花火やホタル、大阪・岬町、みさき公園の「NIGHT ZOO」では夕暮れの大阪湾をバックにしたイルカショーが見られます。

 ナイトズーを開催している動物園は次の通りです。

次ページから読める内容

  • 7月29日(土)・30日(日)に行ける親子おでかけ場所(首都圏・関西)
  • DUAL有料会員限定のページでお得な共働き応援クーポンをゲット!

続きは、日経xwoman有料会員の方がご覧いただけます

ログインはこちら
日経xwoman申し込み
もっと見る