DUALおでかけサポート 2017年6月15日発行

 外遊びが厳しくなる梅雨シーズンや暑い真夏にピッタリなのが、コンサートです。とはいえ0歳児からOKなのか、小学生には幼すぎるのかなど、いろいろ調べるのは大変ですよね。忙しい日経DUAL読者の代わりに、休日のとっておきのおでかけ情報を厳選してお届けする「おでかけサポート」、今回は個性豊かなコンサートをご紹介します!

<目次>

【1】コラボ・コンサート5選! バレエや演劇も楽しめる
 ● 第43回日本フィル夏休みコンサート2017【東京など首都圏と京都】
 ● ズーラシアンブラス「音楽の絵本」小編成吹奏楽【東京・江戸川区】
 ● キッズのためのはじめての音楽会【東京・調布市】
 ● 子どもから大人まで楽しめるコンサートにじいろ♪こんちぇると【横浜市・中区】
 ● 第2回おはなしコンサート「ことりのゆうえんち」【埼玉・さいたま市】

【2】6月17日(土)・18日(日)に行ける親子おでかけ場所(首都圏・関西)
 ● 父の日限定! 普段はTeNQに入れない乳幼児も入館可能に【東京・文京区】
 ● 子ども向けにイージーモードも用意されたリアル謎解き【東京・豊島区】
 ◇その他3本

【1】コラボ・コンサート5選! バレエや演劇も楽しめる(全国のイベント先取り情報)

 親子のおでかけの定番ともいえるコンサート。今年も夏休みシーズンを前に、子どもが楽しめる趣向を凝らしたコンサートが続々と登場しています。
 今回はその中でも、バレエやダンス、演劇とのコラボレーションが楽しめるコンサートを特集します。耳だけでなく目で見ても楽しめるので、気軽に楽しむことができ、小さな子どものコンサートデビューにもぴったりです。

DUALチェック!

 0歳からでも楽しめるのが、「ズーラシアンブラス『音楽の絵本』小編成吹奏楽」と「キッズのためのはじめての音楽会」。演奏者が“動物”だったり、親しみやすいキャラクターが登場したり、くだけた雰囲気と本格的な演奏が魅力です。
 集中力が続くもう少し大きな子には、バレエやオペラの上演もある「第43回日本フィル夏休みコンサート2017」がおすすめ。また「子どもから大人まで楽しめるコンサートにじいろ♪こんちぇると」では、世界中の様々な国の踊りや音楽が披露されます。気になった国の文化を、自由研究に生かすのもいいかもしれません。

 バレエや演劇も楽しめるコラボ・コンサートの情報は、次の通りです。

次ページから読める内容

  • 【2】6月17日(土)・18日(日)に行ける親子おでかけ場所(首都圏&関西)
  • DUAL有料会員限定のページでお得な共働き応援クーポンをゲット!

続きは、日経xwoman有料会員の方がご覧いただけます

ログインはこちら
もっと見る