DUALおでかけサポート 2017年6月1日発行

 6月になると雨の日が多くなり、週末の計画が立てにくくなりますよね。しかも平日は忙しくて次の週末の予定を何も考えていなかった!……なんていうことも多い共働きファミリーも多いでしょう。そんな日経DUAL読者の代わりに、休日、屋内で楽しめるとっておきのおでかけ情報を厳選してお届けします。

<目次>

【1】スポーツクライミングを楽しむ施設5選 雨の日に最適!(首都圏・関西のイベント先取り情報)
 ● PEKID’S【東京・渋谷区】
 ● ギャラクシティ【東京・足立区】
 ● ロッククライミングジムZEN センター南店【横浜市・都筑区】
 ● 大阪市立長居プール【大阪市・東住吉区】
 ● BOLD【大阪市・北区】

【2】6月3日(土)・4日(日)に行ける親子おでかけ場所(首都圏・関西)
 ● 身近な自然から地球環境まで様々な視点からエコに触れる【東京・渋谷区】
 ● 知って、遊んで、購入できる国内最大級のおもちゃイベント【東京・江東区】
 ◇その他3本

スポーツクライミングを楽しむ施設5選 雨の日に最適!(首都圏・関西のイベント先取り情報)

 カラフルに色分けされた石に手や足を掛けて、壁を登っていくスポーツクライミング。都内でも体験できる場所が増えています。

 断崖を登っていく様子は見ていると難しそうで、子どもには無理なのではないかと思う人もいるかもしれませんが、近年は子どもや親子向けに壁を用意したり、専用の時間帯を設けている施設も登場。スポーツクライミングは子どもの運動神経や忍耐力、判断力を鍛える効果もあります。屋内スポーツなので、雨の日も増えるこの機会にぜひ足を運んでみては?

DUALチェック!

 スポーツクライミングを楽しむときには動きやすい服装で、手を掛けるのに失敗したときなどに折れてしまわないよう、爪は短く切っておきましょう。シューズのレンタル有無は施設によって違うので、持ち物の確認も忘れずに。また、どの施設でも靴下は必須です。サンダルなどで出かける場合は持っていくようにしましょう。
 今回は小学生だけではなく、幼児も体験できるスポットを多く取り上げています。東京・渋谷区のPEKID'Sは3歳から、横浜市・都筑区のロッククライミングジムZEN センター南店は2歳から体験できますよ!

 首都圏・関西のスポーツクライミング施設の情報は、次の通りです。

次ページから読める内容

  • 6月3日(土)・4日(日)に行ける親子おでかけ場所(首都圏&関西)
  • DUAL有料会員限定のページでお得な共働き応援クーポンをゲット!

続きは、日経xwoman有料会員の方がご覧いただけます

ログインはこちら
もっと見る