DUALおでかけサポート 2017年5月18日発行

 平日は忙しくて週末の予定を何も考えていなかった!……なんていうことも多い共働きファミリー。そんな日経DUAL読者の代わりに、休日のとっておきのおでかけ情報を厳選してお届けします。

【1】変形・おもしろ自転車公園5選! 自転車月間を満喫(首都圏・関西のイベント先取り情報)
 ● 東京ドイツ村【千葉・袖ケ浦市】
 ● こどもの国【横浜市・青葉区】
 ● 江東区立若洲公園【東京・江東区】
 ● 万博おもしろ自転車広場【大阪・吹田市】
 ● 関西サイクルスポーツセンター【大阪・河内長野市】

【2】5月20日(土)~21日(日)に行ける親子おでかけ場所(首都圏・関西)
 ● 生まれたての赤ちゃんペンギンに会いに行こう【東京・墨田区】
 ● 見て着て描いて、アンデルセン童話の世界に触れる【神奈川・川崎市】
 ◇その他3本

変形・おもしろ自転車公園5選! 自転車月間を満喫(首都圏・関西のイベント先取り情報)

 今月は自転車月間。これは36年前に「自転車の安全利用の促進及び自転車駐車場の整備に関する法律」(自転車基本法)が制定されたことを記念して定められたもので、交通ルールなど自転車を安全に利用するためのマナー向上を目的に、全国で様々なイベントが開かれています。そこで今回は、色々な自転車に乗ることができる公園をご紹介。動物の形をした自転車やタンデム自転車など、公道では見かけない個性的な自転車に乗れる公園を厳選しました! 梅雨に入る前にぜひ足を運んでみてください。

DUALチェック!

 幼児も楽しめるのが千葉・袖ケ浦市の「東京ドイツ村」。年齢に合わせてコースを選べるので、年の離れたきょうだいがいても安心です。また、これから子どもの自転車を購入することを考えている人には、大阪・河内長野市の「関西サイクルスポーツセンター」がおすすめ。三輪車で交通ルールを学ぶことができます。

 首都圏・関西で変形・おもしろ自転車やサイクリングが楽しめる公園の情報は、次の通りです。

次ページから読める内容

  • 5月20日(土)~21日(日)に行ける親子おでかけ場所(首都圏&関西)
  • DUAL有料会員限定のページでお得な共働き応援クーポンをゲット!

続きは、日経xwoman有料会員の方がご覧いただけます

ログインはこちら
もっと見る