DUALおでかけサポート 2017年5月2日発行

 ゴールデンウィーク真っ最中! 今回はこの季節からが特に気持ちいい、今話題のグランピング特集をお届けします。GWに行くのは難しいかもしれませんが、お休み中に計画を立てるのも楽しそうです。また、約100体ものデザインこいのぼりが飾られる東京ミッドタウンでのイベントや、中野セントラルパークで行われる「売るのも買うのも子ども」という子どもが主役のフリーマーケットが行われるイベントなど、今週開催されるイベント直前情報もご紹介。GW後半も、たっぷりお楽しみください!

【1】注目のグランピング5選! キャンプを優雅に楽しむ(全国のイベント先取り情報)
 ● THE FARM【千葉・香取市】
 ● WILD BEACH【千葉・木更津市】
 ● ツインリンクもてぎ 森と星空のキャンプヴィレッジ【栃木・芳賀郡】
 ● GRAX【京都・南丹市】
 ● 奥琵琶湖マーヴェラスグリーン【滋賀・高島市】

【2】5月5日(金・祝)~7日(日)に行ける親子おでかけ場所(首都圏・関西)
 ● カラフルなデザインこいのぼりや屋外ライブラリーが登場【東京・港区】
 ● フリマを通してMOTTAINAIの心を学ぼう【東京・中野区】
 ◇その他3本

注目のグランピング5選! キャンプを優雅に楽しむ(全国のイベント先取り情報)

 最近よく聞くようになった「グランピング」。これは「グラマラス」と「キャンプ」を掛け合わせた造語で、バーベキューや大自然の景色を楽しみながら、ホテルのようなサービスが受けられる、近年注目の新しいキャンプスタイルです。海外で人気に火が付き、最近、日本でも施設が増えてきています。

 そこで今回はグランピングが楽しめる施設を特集。大自然とホテルのいいとこ取りのグランピングは、まだ子どもが小さい家庭でも安心。今年の夏の予定に組み込んでみては?

DUALチェック!

  近年は親子での宿泊に力を入れたグランピング施設も増えています。千葉・香取市の「THE FARM」は、子連れのためのジュニアスイートサイドを用意。テントの外も、テントの中も広々としています。同じく千葉・木更津市の「WILD BEACH」には、日本最大級の砂場が。普段は作れないような、大きな砂の城を作ってみては。

 全国のグランピング施設情報は、次の通りです。