DUALおでかけサポート 2017年4月6日発行

 平日は忙しくて、うっかり次の週末の予定を何も考えていなかった!……なんていうことも多い共働きファミリー。そんな日経DUAL読者の代わりに、休日のとっておきのおでかけ情報を厳選してお届けします。

【1】イースターで春の訪れをお祝いしよう(首都圏・関西のイベント先取り情報)
 ● 英語で宝探し!エッグハント2017【東京・文京区】
 ● ショッコラン HAPPY EASTER みんなであそぼう!ハッピーイースター!!【東京・足立区】
 ● リンツ ショコラ カフェ イースターイベント【東京・目黒区】
 ● 世界にひとつ!自分だけのオリジナルイースターエッグをつくろう!【大阪・枚方市】
 ● ハッピーイースター工作&エッグハントゲーム【神戸・中央区】

【2】4月8日(土)・9日(日)に行ける親子おでかけ場所(首都圏・関西)
 ● 空港内をめぐりながら世界中の都市のクイズに挑戦
 ● 夏に向けてひまわりをみんなで育てるプロジェクト
 ◇その他3本

イースターで春の訪れをお祝いしよう(首都圏・関西のイベント先取り情報)

 キリスト教でイエスの復活を祝うお祭り「イースター」。この数年は関連イベントも増えてきました。イースターのシンボルといえば、鮮やかに彩色された卵とうさぎ。卵は生命の誕生のシンボル、うさぎはたくさん子どもを産むことから繁栄・多産のシンボルとなっています。

 日本で開催されるイースターのイベントは、この卵とうさぎを使った楽しいものがたくさん。今回は今年のイースター当日である4月16日までに開催される、イースターイベントを紹介します。

DUALチェック!

 イースターのイベントの一つに、隠された卵を探す「エッグハント」がありますが、これを体験できるのが、東京・文京区の「英語で宝探し!エッグハント2017」と神戸・中央区の「ハッピーイースター工作&エッグハントゲーム」。特に「英語で宝探し!エッグハント2017」は簡単な英語を使ってゲームに参加するので、子どもにとっては英語の勉強にもなりそうです。

 首都圏・関西のイースターイベント情報は、次の通りです。

次ページから読める内容

  • 4月8日(土)・9日(日)に行ける親子おでかけ場所(首都圏&関西)
  • DUAL有料会員限定のページでお得な共働き応援クーポンをゲット!

続きは、日経xwoman有料会員の方がご覧いただけます

ログインはこちら
もっと見る