DUALおでかけサポート 2017年3月23日発行

 平日は忙しくて、うっかり次の週末の予定を何も考えていなかった!……なんていうことも多い共働きファミリー。そんな日経DUAL読者の代わりに、休日のとっておきのおでかけ情報を厳選してお届けします。

【1】レジャーシートを広げるだけじゃない! 親子で楽しめる桜イベント5選(全国のイベント先取り情報)
 ● SAKURA AQUARIUM by NAKED【東京・港区】
 ● さくらフェスタ【東京・足立区】
 ● さくらまつり【横浜市・青葉区】
 ● 春の楽園【横浜市・金沢区】
 ● 岡崎さくら・わかば回廊 十石舟めぐり【京都市・左京区】

【2】3月25日(土)・26日(日)に行ける親子おでかけ場所(首都圏・関西)
 ● 新感覚ディスク「ドッヂビー」使ったゲームを体験
 ● 体を使ってデジタルテクノロジーで遊ぶ
 ◇その他3本

レジャーシートを広げるだけじゃない! 親子で楽しめる桜イベント5選(全国のイベント先取り情報)

 桜の季節が近づき、お花見にはもってこいの季節となりました。レジャーシートを広げてお花見するのも楽しいのですが、今春は子どもと一緒にひと味違う桜イベントを体験してみてはいかがでしょう?

 水族館や船上、生物園などでそれぞれの特徴を生かした桜イベントを紹介します。プロジェクションマッピングなど現代の技術を駆使したものもあれば、古くから行われている伝統的なお花見まで、それぞれ違った趣向になっています!

DUALチェック!

 東京・品川の「SAKURA AQUARIUM by NAKED」では、館内の水槽にプロジェクションマッピングで桜が映し出されます。また手拍子などで観客が参加できるイルカパフォーマンスでも、桜をテーマにした特別プログラムが行われるなど、水族館内が桜一色に彩られます。
 その他、江戸時代の船をモチーフに作られた十石舟に乗って京都の桜を古風に満喫できる、京都市・左京区の「岡崎さくら・わかば回廊 十石舟めぐり」など、趣向を凝らしたお花見を満喫してみてください!

 親子で楽しめる桜イベントの情報は、次の通りです。