DUALおでかけサポート 2017年3月16日発行

 平日は忙しくて、うっかり次の週末の予定を何も考えていなかった!……なんていうことも多い共働きファミリー。そんな日経DUAL読者の代わりに、休日のとっておきのおでかけ情報を厳選してお届けします。

【1】昔へタイムスリップ!? 全国の時代劇体験テーマパーク5選(全国のイベント先取り情報)
 ● えさし藤原の郷【岩手・奥州市】
 ● 日光江戸村【栃木・日光市】
 ● 伊勢安土桃山文化村【三重・伊勢市】
 ● 東映太秦映画村【京都市・右京区】
 ● 肥前夢街道【佐賀・嬉野市】

【2】3月18日(土)・19日(日)・20日(月・祝)に行ける親子おでかけ場所(首都圏・関西)
 ● 建物について学べるなぞ解きラリーに挑戦
 ● 春を感じながら自分のペースでウォーキング
 ◇その他3本

昔へタイムスリップ!? 全国の時代劇体験テーマパーク5選(全国のイベント先取り情報)

 日差しが暖かくなり春の気候が感じられるようになりましたね。いつもの公園もいいですが、この春はちょっと変わったテーマパークへ行ってみるのはいかがでしょう?

 そこで今回は時代劇体験テーマパークをご紹介。平安、戦国、江戸時代の町並みが再現されていたり、忍者アカデミーがあったり、さらに貸し衣装体験ができたりと、まるでその時代にタイムスリップしたかのような気分が味わえます。なかには大河ドラマのロケ地になった施設もあるので、子どもだけでなく大人も楽しめますよ!

DUALチェック!

 岩手・奥州市「えさし藤原の郷」は現在放映中のNHK大河ドラマ『おんな城主 直虎』のロケにも使用された平安建築物が立ち並ぶテーマパークです。ここでは「十二単・束帯着付体験」ができ平安貴族になりきることができます。
 三重・伊勢市の「伊勢安土桃山文化村」には信長が築いた幻の城・安土城が完全再現されています。100種類以上の再現衣装を体験できるほか、吹き矢や弓矢体験もできます。

 全国の時代劇体験テーマパークの情報は、次の通りです。

次ページから読める内容

  • 3月18日(土)・19日(日)・20日(月・祝)に行ける親子おでかけ場所(首都圏&関西)
  • DUAL有料会員限定のページでお得な共働き応援クーポンをゲット!

続きは、日経xwoman有料会員の方がご覧いただけます

ログインはこちら
もっと見る