DUALおでかけサポート 2017年1月26日発行

 平日は忙しくて、うっかり次の週末の予定を何も考えていなかった!……なんていうことも多い共働きファミリー。そんな日経DUAL読者の代わりに、休日のとっておきのおでかけ情報を厳選してお届けします。

【1】名古屋のキッズカフェ5選! 低アレルゲンメニューも(名古屋のイベント先取り情報)
 ● EIGHT PARK【名古屋市・瑞穂区】
 ● OYAKO CAFE MINI【北名古屋市・久地野】
 ● しあわせカフェ らふぃおら【名古屋市・名東区】
 ● ROSE CORPORUSE【名古屋市・守山区】
 ● cafe petit pas【名古屋市・中川区】

【2】1月28日(土)・29日(日)に行ける親子おでかけ場所(首都圏・関西)
 ● 家族みんなで楽しんで、物と思い出を残す
 ● 馬とふれあい、生き物の気持ちを知る
 ◇その他3本

名古屋のキッズカフェ5選! 低アレルゲンメニューも(名古屋のイベント先取り情報)

 街中にはたくさんのカフェやレストランがありますが、子連れで入れるお店は多くありません。もし入れても、注文するときにアレルギーについて不安が残ったり、周囲の視線が気になってしまったりすることも。

 そんな方におすすめなのが、近年増えつつある親子で入れるキッズカフェです。親子連れの利用がメーンなので、店員さんの対応も慣れていてスムーズですし、気兼ねもいりません。もちろん、食べ物についても配慮されており、子どもが楽しめるキッズスペースも充実しています。

 今回はそんなキッズカフェのなかから名古屋エリアに絞ってお届けします。近くにお住まいの方は親子で、もしくはママ友と一緒におでかけしてみてください。

DUALチェック!

 今回紹介するキッズカフェは予約が必須だったり、予約優先がほとんど。事前に予定を立ててから行くようにしましょう。
 子どもが喜ぶ遊び場が充実しているのは瑞穂区の「EIGHT PARK」。子どもの年齢に合わせた様々なスペースが用意されており、親子ワークショップやイベントも毎週開催しています。
 どのお店も子ども向けのメニューを用意していますが、久地野の「OYAKO CAFE MINI」や名東区の「しあわせカフェ らふぃおら」は、授乳中のお母さん向けのメニューも用意しているのがうれしいところ。低アレルゲンのキッズメニューがあるお店もありますが、アレルギーのあるお子さんをお持ちの方は予約時に問い合わせておくと安心です。

 

 名古屋のキッズカフェ情報は、次の通りです。

次ページから読める内容

  • 1月28日(土)・29日(日)に行ける親子おでかけ場所(首都圏&関西)
  • DUAL有料会員限定のページでお得な共働き応援クーポンをゲット!

続きは、日経xwoman有料会員の方がご覧いただけます

ログインはこちら
もっと見る