近ごろ「公園」が気になる中1長男と小2長女の父、フリーランス・ライターの松村武宏です。今日は、日本全国の公園を検索できるアプリ「PARKFUL」をご紹介します!

行ったことのない公園を探したい!

 わが家の長女は散歩好き。好天に恵まれた週末は、父と娘で散歩に出かけることがよくあります。最近では近所の公園を散歩の目的地に据えて、遊具で遊んだり、二人で草花を観察したりしています。休日にぼんやり雲を眺めるだけでも、良いリフレッシュになります。

 毎週いつもの公園に繰り返し通っているのですが、たまには気分を変えて違う公園に行ってみたくなりました。でも、近所のどこに公園があるのかって、意外と知らないものなんですよね。

 そんなときに見つけたのが、今回ご紹介する「PARKFUL」。スマホの位置情報を使って近くの公園を探したり、どんな設備を備えているかを調べたりすることができるアプリです。

【アプリ情報(iOS)】
PARKFUL | 公園をもっと楽しく、もっと身近に。
URL:https://itunes.apple.com/jp/app/parkful-gong-yuanwomotto/id975484186?mt=8
価格:無料
カテゴリ:ライフスタイル
互換性:iOS 8.0以降

【アプリ情報(Android)】
PARKFUL | 公園をもっと楽しく、もっと身近に。
URL:https://play.google.com/store/apps/details?id=com.koto_labo.parkful
価格:無料
カテゴリ:ライフスタイル
互換性:Android 4.0.3以降

公園の場所や設備を調べるなら「PARKFUL」にお任せ!
公園の場所や設備を調べるなら「PARKFUL」にお任せ!