DUALおでかけサポート 2017年1月12日発行

 平日は忙しくて、うっかり次の週末の予定を何も考えていなかった!……なんていうことも多い共働きファミリー。そんな日経DUAL読者の代わりに、休日のとっておきのおでかけ情報を厳選してお届けします。

【1】日帰りスキー場5選! 雪遊びデビューにも(首都圏・関西のイベント先取り情報)
 ● SNOVA新横浜【横浜・鶴見区】
 ● ノルン水上スキー場【群馬・利根郡】
 ● ハンターマウンテン塩原【栃木・那須塩原市】
 ● びわ湖バレイ【滋賀・大津市】
 ● 六甲山スノーパーク【兵庫・神戸市】

【2】1月14日(土)・15日(日)に行ける親子おでかけ場所(首都圏・関西)
 ● 初めてでも安心な、いつもとひと味違うニュースポーツ
 ● 合言葉は「トライアンドエラー」身近な素材で実験にチャレンジ
 ◇その他3本

雪遊びデビューにも! 日帰りスキー場5選(首都圏・関西のイベント先取り情報)

 首都圏に暮らしていると、なかなか雪遊びをする機会はないですよね。積もるほど降ることはめったにないし、泊まりでスキーをしに行くのはハードルが高い……。でも、雪遊びは楽しいもの。そこで今回は、日帰りで行けるスキー場をご紹介します。
 日帰りだと気軽に行けて、土曜に目いっぱい遊んでも日曜日に体力を回復できるのがポイント。なかでも今回はレンタル設備や親子向けのプログラムが充実しているスキー場を厳選したので、雪遊びデビューにもおすすめです。

DUALチェック!

 雪遊びデビューにぴったりなのが、群馬・利根郡の「ノルン水上スキー場」の「きっずレッスン 一緒に参加るんるんさん」。3歳から参加でき、一人で停止するなどの基本動作を、家族で体験しながら学べます。
 また、関西圏は子どもの安全に配慮した施設が充実。滋賀・大津市の「びわ湖バレイ」や兵庫・神戸市の「六甲山スノーパーク」では、一般のゲレンデと仕切られたキッズレッスン専用のゲレンデがあるので安心です。

 首都圏・関西の日帰りで行けるスキー場は、次の通りです。

次ページから読める内容

  • 1月14日(土)・15日(日)に行ける親子おでかけ場所(首都圏&関西)
  • DUAL有料会員限定のページでお得な共働き応援クーポンをゲット!

続きは、日経xwoman有料会員の方がご覧いただけます

ログインはこちら
もっと見る