DUALおでかけサポート 2017年1月5日発行

 平日は忙しくて、うっかり次の週末の予定を何も考えていなかった!……なんていうことも多い共働きファミリー。そんな日経DUAL読者の代わりに、休日のとっておきのおでかけ情報を厳選してお届けします。

【1】お正月の箸休めに観劇したいコンサートやミュージカル5選!(首都圏・関西のイベント先取り情報)
 ● MUSICAL CONCERT 2017冬【東京・渋谷区】
 ● ママオト~親子で楽しむ音楽会~【東京・台東区】
 ● 劇団東少アルプスの少女ハイジ【東京・狛江市】
 ● ミュージカル フランケンシュタイン【大阪市・梅田】
 ● 宝塚あおぞらげきじょう【兵庫・宝塚市】

【2】1月7日(土)・8日(日)に行ける親子おでかけ場所(首都圏・関西)
 ● お正月は東京ミッドタウンで過ごそう
 ● ふるさと祭り東京
 ◇その他3本

お正月の箸休めに観劇したいコンサートやミュージカル5選!(首都圏・関西のイベント先取り情報)

 明けましておめでとうございます。2016年を表す漢字は「金」になりましたが、新たに始まった一年はどんな年になるでしょうか? さて、お正月といえば、楽しいイベントが目白押し。初詣に餅つき、帰省……となにかと慌ただしく過ごした方も多いはず。そこで、今回は子どもとゆっくり楽しめる「コンサートやミュージカル」を特集します。ただ見るだけでなく、一緒に演出に参加できるものなど多彩な内容のものをピックアップしました。コンサートやミュージカルが初めてというお子さんから、もっと深く味わいたいというお子さんまで、きっと楽しめますよ!

DUALチェック!

 東京・渋谷区で行われる「MUSICAL CONCERT 2017冬」では、リスやオオカミに扮した演者が童謡やディズニーメドレーに合わせて演じるミュージカルコンサートです。0歳から参加でき、観劇中に一緒に踊ったり歌ったりできるのも魅力です。
 その他、大人から子どもまで誰もが知っている名作・アルプスの少女ハイジをミュージカルとして見られる「劇団東少アルプスの少女ハイジ」や、人気児童文学『オズの魔法使い』を子ども達によるミュージカルで楽しめる「定期公演『オズの魔法使い』」などどれも工夫された内容ばかりです。

 首都圏・関西の親子で行けるミュージカルの情報は、次の通りです。

次ページから読める内容

  • 1月7日(土)・8日(日)に行ける親子おでかけ場所(首都圏&関西)
  • DUAL有料会員限定のページでお得な共働き応援クーポンをゲット!

続きは、日経xwoman有料会員の方がご覧いただけます

ログインはこちら
もっと見る