独特の世界観でマジックを披露するかたわら、様々なイベントでたくさんの子どもたちとモテジナを使った楽しいコミュニケーションを取り続けているKOJIさん。

 そんな魔法つかいKOJIさんに、これからのパーティーシーズンにもってこいの、誰でも超カンタンにできるものから、ちょっと練習が必要なものまで、いくつかのモテジナを紹介していただきました。パパライターが、その極意を聞きつつ、実際に娘(小1)の前で試してみました!

 第2回となる今回からは、実際にKOJIさんに監修していただきながら、モテジナを伝授してもらいます。まず最初は、「ティッシュを使ったモテジナ」です。

【パーティー・忘年会で大活躍! モテジナ2016】
第1回 パーティーシーズン 「モテジナ」で子どもも大喜び!
第2回 ティッシュが消えた? 1枚で2人楽しめるモテジナ ←今回はココ
第3回 数字のマジック! 電卓を使ったモテジナ
第4回 道具は必要ナシ! 親指が取れてしまうモテジナ
第5回 静電気で動く!? 弾けるマッチ棒のモテジナ

 ティッシュのモテジナ 

 それでは、ティッシュのモテジナをするためのレクチャーから始めてみたいと思います。

 まずは、ティッシュのモテジナの実演動画を何度か見ていただきつつ、以下の解説を読んでみてください。何度か動画と解説のテキストを見て練習すれば、きっと魔法がかけられるはずです!

<用意するもの>
ティッシュペーパー

 次ページから、モテジナの手順を、写真で詳しく解説します!