DUALおでかけサポート 2016年11月2日発行

 平日は忙しくて、うっかり次の週末の予定を何も考えていなかった!……なんていうことも多い共働きファミリー。そんな日経DUAL読者の代わりに、休日のとっておきのおでかけ情報を厳選してお届けします。

【1】テーブルマナー講習5選! 家族でおいしく学ぼう(首都圏・関西のイベント先取り情報)
 ●ホテルウィングインターナショナルプレミアム東京四谷【東京・新宿区】
 ●Hiroko' Elegant Manners Lesson【東京・六本木】
 ●オークラフロンティアホテル海老名【神奈川・海老名市】
 ●ホテル東日本宇都宮【栃木・宇都宮市】
 ●ホテルグランヴィア大阪【大阪・北区】

【2】11月3日(木・祝)・5日(土)・6日(日)に行ける親子おでかけ場所(首都圏・関西)
 ●絵巻物の世界を再現
 ●縁日がつなげるコミュニティーの輪
 ◇その他3本

テーブルマナー講習5選! 家族でおいしく学ぼう(首都圏・関西のイベント先取り情報)

 共働き家庭が平日に家族全員そろって食事をするのは、なかなか難しいことですよね。休日にみんなで外食するのを楽しみにしているというご家庭も多いのではないでしょうか? ところがレストランで食事となると、家にいるときより子どもの食事マナーが目につくものです。ハラハラしたり、周りの目が気になったり、きちんと教えておけばよかったと後悔したり…ということもあるのではないでしょうか。
 そんな方におすすめなのが、家族で学べるテーブルマナー講習です。食事は大人の世界や、ビジネスの場においても重視される重要なコミュニケーションです。洗練されたテーブルマナーは、それだけで相手に好感を与えます。またテーブルマナーは世界共通のため、将来、子ども達がグローバルに活躍するようになったとき、必ず役に立つでしょう。

 子どもにもマナーが必要という考え方が注目されている現代。テーブルマナーから始めてみてはいかがでしょうか?

DUALチェック!

 東京・新宿区の「ホテルウィングインターナショナルプレミアム東京四谷」では、期間限定で小学生向けのテーブルマナー講習を実施しています。子どものころから正しいマナーを身につけることで、大人になったときの糧となるはずです。
 神奈川・海老名市にある「オークラフロンティアホテル海老名」では講師がマンツーマンで和食マナーを教えてくれます。特に日本食は世界中で注目度が上がっているので、この機会にぜひ正しい知識を学んでみてください。

 首都圏・関西の親子で学べるテーブルマナー講習は、以下の通りです。

次ページから読める内容

  • 11月3日(木)・5日(土)・6日(日)に行ける親子おでかけ場所(首都圏&関西)
  • DUAL有料会員限定のページでお得な共働き応援クーポンをゲット!

続きは、日経xwoman有料会員の方がご覧いただけます

ログインはこちら
もっと見る