DUALおでかけサポート 2016年9月15日発行

 平日は忙しくて、うっかり次の週末の予定を何も考えていなかった!……なんていうことも多い共働きファミリー。そんな日経DUAL読者の代わりに、休日のとっておきのおでかけ情報を厳選してお届けします。

【1】味覚狩り5選! ベビーカーOKで子連れに優しい(首都圏・関西のイベント先取り情報)
 ●みかど農園【埼玉・秩父】
 ●小松沢レジャー農園【埼玉・秩父】
 ●観光北田園【埼玉・所沢市】
 ●メロンの森【茨城・鉾田市】
 ●農業公園マキノピックランド【滋賀・高島市】

【2】9月17日(土)~19日(月・祝)に行ける親子おでかけ場所(首都圏・関西)
 ●カラフルなメキシコ文化に触れられる3日間
 ●約40種類ものスポーツを体験できる
 ◇その他3本

味覚狩り5選! ベビーカーOKで子連れに優しい(首都圏・関西のイベント先取り情報)

 今週末は三連休。昨年のシルバーウイークのような大型連休こそありませんが、新学期のスタートダッシュを切った生活をリフレッシュする絶好のチャンスです。そこで今回は甘~い果物を食べられて、食欲の秋も満喫できる味覚狩りをご紹介。特にベビーカー利用でも味覚狩りができる、子連れに優しい果樹園を厳選して紹介しています。天気予報を見ながら、晴れた日を狙って思い出と果物を持ち帰ってみてはいかがでしょうか。

DUALチェック!

 ベビーカーで行けるのはもちろんのこと、埼玉・秩父の「小松沢レジャー農園」では、自分の手で果物を取ってみたい子どものために脚立や台の貸し出しを実施中。梨やぶどうなど、たわわに実った果実のずっしりとした重みを自分の手で感じられます。

 また、茨城・鉾田市の「メロンの森」では珍しいマスクメロンの収穫体験ができます。メロンがなっている様子はなかなか見る機会がないので、貴重な体験になること間違いなしです。

 ベビーカーで行ける味覚狩りスポットは、以下の通りです。

次ページから読める内容

  • 9月17日(土)~19日(月・祝)に行ける親子おでかけ場所(首都圏・関西)
  • DUAL有料会員限定のページでお得な共働き応援クーポンをゲット!

続きは、日経xwoman有料会員の方がご覧いただけます

ログインはこちら
日経xwoman申し込み
もっと見る