DUALおでかけサポート 2016年8月18日発行

 平日は忙しくて、うっかり次の週末の予定を何も考えていなかった!……なんていうことも多い共働きファミリー。そんな日経DUAL読者の代わりに、休日のとっておきのおでかけ情報を厳選してお届けします。

<目次>

【1】珍獣に会える!? ひと味違った動物園・水族館5選(全国のイベント先取り情報)
 ●金沢動物園【神奈川・横浜市】
 ●東京都多摩動物公園【東京・日野市】
 ●京急油壺マリンパーク【神奈川・三浦市】
 ●天王寺動物園【大阪・大阪市】
 ●鳥羽水族館【三重・鳥羽市】

【2】8月20日(土)・8月21日(日)に行ける親子おでかけ場所(首都圏・関西)
 ●子どもの初めてのアート体験はここから
 ●ジャグリングに曲芸 渋谷で賑やかな大道芸を楽しむ
 ◇その他3本

珍獣に会える!? ひと味違った動物園・水族館5選(全国のイベント先取り情報)

 おでかけの定番、動物園と水族館。迫力満点の大きな生き物から小さなかわいらしい生き物まで、子どもがはしゃぎっぱなしになること確実のおでかけスポットです。家から近いおなじみの動物園・水族館でも十分楽しめますが、時には「珍獣」に会いに行ってみては? 複数の動物を組み合わせたような不思議な生き物や、伝説の由来になった生き物が実際に動いている姿は、子どもの想像力をいつも以上に刺激するはず。事前に親が情報を調べてから行けば、会話もさらに盛り上がるはずです。

DUALチェック!

 神奈川・横浜市の「金沢動物園」には牛のような柄だけど体は羊の不思議な動物「ジャコブ」や、ユニコーンのモデルともいわれる「アラビアオリックス」などのインパクトある動物が多数。神奈川・三浦市の「京急油壺マリンパーク」では古代の姿をそのままとどめた魚達を見ることができます。
 また、紹介している動物園ではこの時期限定で開園時間を延長した「ナイトズー」を開催中。暑い昼間を避け、涼しくなった夕方に動物の姿を見て回ることができおすすめです。

 首都圏・関西の珍獣に出会える動物園・水族館は、以下の通りです。

次ページから読める内容

  • 8月20日(土)・21日(日)に行ける親子おでかけ場所(首都圏&関西)
  • DUAL有料会員限定のページでお得な共働き応援クーポンをゲット!

続きは、日経xwoman有料会員の方がご覧いただけます

ログインはこちら
もっと見る